毎晩の夕飯の献立を考えるのは、本当に大変ですよね。

たまにはお料理に費やす時間を削って、YouTubeを観たり、読書をしたり、リラックスする時間にあてたくはありませんか?

でも、適当な料理は出したくない!そんな時は、ここ「Walmart(ウォルマート)」に行けばすぐに解決します。

ここはアメリカの大手スーパーマーケットで、数あるスーパーマーケットの中でも群を抜いて有名です。

今日訪れたのはただのウォールマートではありません!「スーパーウォールマート」です。

ここには、食品も売っていて、中でも冷凍食品の種類がもう素晴らしいのです。レンチンで簡単にクオリティーの高い(見た目限定です)食事を作っちゃいましょう。

今日は、スーパーウォールマートで見つけた最高にイケてる冷凍食品のおすすめを紹介したいと思います!

食べたことはないので…外見重視ですので、あしからず…

ちなみに、ウォルマートってどんな所?今回「冷凍食品」をチェックさせて頂いたウォルマートが気になる方は、下の記事も合わせて読んでみて下さいね!

これぞ冷凍食品という系

Screamin’ Sicilianの冷凍ピザ

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 2

まずはこちらを見て下さい!

このパッケージ、ピザです。斬新すぎます。トマトソースにモッツァレラチーズやペパロ二が乗っているらしいです。パッケージだけで買いたくなります。

Wild Mike’sの冷凍ピザ

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 7

またピザ!アメリカのピザへの情熱は、ポップコーンと似たものを感じます。力の入れ方が違います。

種類がとにかく多く、これは「Over 2LBS」なので約908g以上ある巨大ピザ。

4種類のチーズが楽しめるので、チーズ好きにはたまらないですね。

Cole’sの冷凍チーズスティック

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 4

とにかくパッケージの写真がどれも美味しそすぎて、お腹が空いているときに行ったらまずい場所です。

このチーズスティック、モッツァレラチーズが入っていて美味しそう。

Furlaniの冷凍チェダービスケット

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 5

ケンタッキーにあるビスケット分かりますか?あれがオーソドックスなビスケットで、アメリカには色々な種類のビスケットがあるんです。これはチェダーチーズが乗っているもの。

しかもガーリックバターも乗っているそうなので、美味しいこと間違いなしです。

Ore Idaの冷凍カーリーフライ

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 6

フライドポテトはアメリカで「French Fries(フレンチフライ)」と呼ばれていて、まっすぐなものから、この写真のカールしたタイプの「カーリーフライ」まであります。

ファーストフード店によって扱っているフレンチフライの種類が変わります。これにはシーズニングがされているので、きっとほのかなハーブの風味がするはず。

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

Sasquatch Pizza Co.の冷凍ピザ

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 3

やっぱりまたピザの登場です!今度は足。インパクトが強くて、何なのか一瞬わかりませんでした。

「SASQUATCH」とあるのですが、これは「サスカッチ」といって、カナダ民話で伝説上の野生の大男だそうです。アメリカでは「Bigfoot」とも呼ばれています。

その大男の足で、ピザがどれだけ大きいかというアピールです。

左上の「Over 3LBS」、このピザ約1.3kg以上あるのです!さっきのは約908gなので、これはすごすぎる。

Waffle Waffleの冷凍ワッフル

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 8

可愛いパッケージが目に留まりました!ワッフルで、しかもシロップなしで食べられる味つきタイプです。

レッドベルベットのカップケーキ味でしょうか!

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 9

違う種類もありました!こちらはブルーベリーとイチゴ。

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 10

もう一個!シナモンロール味。このワッフル可愛いすぎます。夕飯後のデザートにいかがでしょうか?

キユーピー あえるパスタソース6種 [カルボナーラ1袋(2食入)、たらこ1袋(2食入)、ミートソース フォン・ド・ヴォー1袋(2食入)、バジル1袋(2食入)、ツナマヨ1袋(2食入)、きのこの醤油バター1袋(2食入り)]

冷凍ディナープレート

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 11

これは温めるだけでフルプレートが完成します。

この写真通りに出来上がったら、温めただけだとは思えないクオリティーです。

値段も$10(約¥1,095)って、冷凍食品にしては高価なので、きっと美味しいに違いない!

Marie Callender’sの冷凍ローストチキン

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 12

アメリカにはファミリーレストランが沢山あるのですが、お店で人気のものが、冷凍で買えるということが多くあります。

これは「Marie Callender’s(マリーカレンダース)」というレストランの「ハーブローストチキンです。」箱を開けるて、レンチン可能なプレイトごと温めて完成です!

Hungry Manの冷凍ランチプレート

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 13

ハワイからラスベガスに引っ越したときに、レストランで初めてこの組み合わせを見て驚きました。

色々なレストランで見かけますが、ワッフルとフライドチキンのコンビです。定番のコンビらしいのですが、個人的には別々に食べるのが好きです。

Star Warsの冷凍チキンナゲット

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 14

このBB-2のチキンナゲットが出てきて、「ゆきだるま」だと思う子供が何人いるのでしょうか!

R2-D2も難しすぎる。笑 でも可愛いから、子供は喜びますね。

冷凍のおかず系

あと1品ほしいとき。お米だけお家にあるとき。何もなく困って、おかずも全て1プレートで済ませたいとき。

冷凍食品の中でも、いろいろなシチュエーションで活躍してくれる「冷凍おかず」を集めました!

冷凍の食材系

さくっと時短で料理をしたいから、食材だけ冷凍食品を使おう!そんなときの救世主「冷凍の食材」を集めました!

冷凍アイスクリームとスイーツ系

アメリカらしいカラフル、ジャンボ、ユニークでおいしそうな、冷凍のアイスクリームとスイーツ集めました!

Walmart Frozen Food / ウォールマート冷凍食品 15

冷凍食品ではないのですが、白いペプシを見たことありますか?

「クリスタルペプシ」なんて初めて見ました。茶色くないだけで、味はペプシなのか、新しいペプシの味がするのか、気になるので今度試してみようと思います。

我が家では、ここで紹介した冷凍食品はほとんど食べないのですが、見ているだけで楽しいですね!

ウィンドウショッピングをしていると、学生さんたちが冷凍食品を大量購入しているのを見かけました。

大学の寮は、キッチンが寮一棟共同で不便だったり、アパート暮らしでも、作るのが面倒だったり、学生にとって冷凍食品の充実は最高だと思います。

さっ、今夜は何にしようかな。